お知らせ

投稿日:

納得できる大工の求人を見つけるコツと未経験から目指す方法とは?

大工を目指している未経験者で、なかなか良い求人が見つからないと嘆いている方は必見です!

納得できる求人を見つけるコツ

それは以下のポイントを押さえることです。

JOB

◎人脈を広げておく

求人情報を公開していない会社は意外と多いので、大工とかかわる仕事をしている友人や知人と仲良くして仕事を紹介してもらえる関係を築いておくとチャンスが生まれますよ。

◎働く地域を限定しない

まずは自分が求める大工像を明確にし、その仕事を行なっている職人が多そうな地域を探してみると見つかりやすくなりますよ。

未経験から目指す方法

建築系の学校に通ったり、一人親方として活動する大工職人に弟子入りしたりといった方法もありますが、おすすめなのは建築系の会社に就職することです。
担い手が不足している現在、多くの会社が若手職人の育成に力を入れ始めているので、教育制度やサポート体制が整備された環境で働くことができる可能性が高いからです。

大工を目指すなら八尾市の建設業者『ひかり建装』へ!

もちろん弊社も未経験者が一人前の大工職人を目指せる環境が整っています!
絶賛求人募集中なので、興味がある方はぜひご応募ください。

リフォームのご相談なら大阪府八尾市の大工「ひかり建装」へ|求人
ひかり建装
〒581-0027 大阪府八尾市八尾木1丁目229-1
TEL:072-968-8290 FAX:072-968-8291

お知らせ

関連記事

大阪府藤井寺市など各地の皆さまからのご応募をお待ちしてます!

大阪府藤井寺市など各地の皆さまからのご応…

大阪府八尾市の建設業者『ひかり建装』では、ただいま大工を求人募集しております! 大工になりたい方、大 …

ひかり建装で大工としての知識・技術を身につけませんか?

ひかり建装で大工としての知識・技術を身に…

あけましておめでとうございます。 大阪府八尾市に本社を置くひかり建装です。 新しい年が始まりました。 …

【求人】リフォーム工事で多くのお客さまを笑顔にしませんか?

【求人】リフォーム工事で多くのお客さまを…

大阪府八尾市の『ひかり建装』では、リフォーム工事などの大工として活躍してくださる方を求人募集中です! …

お問い合わせ  各種募集